プロフィール

ケ ネ ス

Author:ケ ネ ス
留学生
異国の地アメリカでの
出来事など日記に書きます

他にも
アニメ、ゲーム、実況、ニコ動
などなど更新していく予定

毎日更新は保障できませんが頑張ります
コメントなど遠慮せずどうぞ^^

↓実況マイリス






黒メイド時計
かうんた
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鉄拳 色々まとめ

やっと、注文したアルカディアが届いた!
技表とキャラ別解説見ながらニヤニヤしてる。

まぁ、リリが強いのはもう結構色んなとこで言われてるから特に情報まとめる必要ないけど。

とりあえずワンだね

・9RKが普通浮き+発生15Fに(ダメ変更無しっぽい) 

・9LKは新JSホーミング技に変更 9LKLPで連続ヒット。ヒット確認できるのかな?浮き確じゃないことを祈る。二発目CHでよろけて打突で追撃可。一発止めでしゃがみ移行らしい、中々面白い。

これでキングの壁背負いロープ投げみたいな事できるんじゃね?
壁強はとれないけど(´・ω・`)

ワン壁背負いでRP4入れで位置逆転~
・相手しゃがみ、しゃがパン、横移動に9LKLPが全対応
・相手振り向きガードにはそのまま派生投げ(投げ抜け不可)

・・・強くね?まぁ、RP4を壁背負ってる状況で当てる事が何回あるかってとこだけど

・1LK ダメ増加?発生遅くなったっぽい、あとCH後追撃できないとか

・新技4LKRK(中・上)ディレイ可、連続HIT壁強 ※アルカディアでは上・中と表記されているが付録の技表とwikiには中・上と書いてあったのでおそらく中・上の連携であってるはず。 TA技としても活躍

・新技66LKRK 遠距離浮かし技、66入力系でコンボ行けたのが66WPしかなかった(バウンド不可)だったからこれは嬉しい新技。出し切りでコンボ繋がるみたいだからダメも中々高い。
イメージとしてはフェンの6LKRKみたいな感じ?バウンド後にも使えるだろうし、TA技としても使えるんじゃないかと

・66WP CHでバウンドコンボ行ける。新技4LKで拾えるらしい。壁際HIT後は1RPRKLPが当たる

・66RP CH後WPでバウンド可

1RKRP CH後の浮き方が頭側うつ伏せ状態だからここをTAコンボで縦回転させて普通浮きに戻せると思う、楽しみ

あと、残月が打撃チェンジ技になってるけど一体どう活用していいかわからん誰かアイデアないっすか?

3LPLP CH後2RPが当たらないらしい、2RPの判定弱くなった?

TAオート時は1RKRPが出るらしい

TAコンボシステム見る限り、使いにくそう・・浮かせる度にTA使ってたらいけないみたいだし。なんか残念。 でも、最初はお構いなしにガンガンTAコンボでエンジョイすると思うw ガチで勝ちにいくならTAコンボを使うタイミング覚えた方が良さそうだね。


とりあえず、頭の中ではリリ&ワンのタッグでいく予定だったけど。
やはりこの二人の関連性の無さに頭を悩ませていた俺だが、ワンにも素晴らしいパートナーがいるじゃないか!

そう、仁八という名の友人が

シャオは使う気にならんw

というわけで新キャラはまず仁八を徹底的に練習するつもり。
アルカディア見た感じでもこいつ相当強いんじゃないかと思う。

発生10F ダメ30 壁強?のLPRP
超早い中段ホーミング 壁強 おそらく確反なし
ボブ奈落っぽい技
しゃがパンから派生技有
空中投げ、しゃがみ投げ所有
風神拳のお手軽さ

ほかにも構え?やら色んなアドバンテージを持っていそうなので期待が膨らむ

とりあえずこれで俺の中のトップ2タッグは

リリ&ワン



ワン&仁八

胸熱
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。