プロフィール

ケ ネ ス

Author:ケ ネ ス
留学生
異国の地アメリカでの
出来事など日記に書きます

他にも
アニメ、ゲーム、実況、ニコ動
などなど更新していく予定

毎日更新は保障できませんが頑張ります
コメントなど遠慮せずどうぞ^^

↓実況マイリス






黒メイド時計
かうんた
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コピペ

557 名前:大人になった名無しさん[sage] 投稿日:2011/05/23(月) 13:01:18.08
小4の時だったか5の時だったか、
クラスに、太ってはいるけど、人気者の女の子がいた。
おおらかで、頭が良くて、女とは思えないほど器も大きい女子だった。
「私はデブって言われてもまったく平気」とにこにこしている仏のような奴だった。
彼女をブタとかデブとか冗談で呼ぶ男子はいても、悪く言う男子はほぼいなかったと思う。
あだ名はブッダ(悟りを開いたブタということで)。

クラスには彼女とは別の、Aという苗字のデブ女子がいて、この子はちょっとわがまま。
あるとき、男子が黒板に落書き、Aが太ってるということを絵で描いた。
Aは両手で顔をおおいながら、ひどいだそんな太ってないだ泣きわめいた。
女子を泣かせたというだけでも周囲から責められる男子。
だが、居合わせたブッダが、Aに喝。
「デブって言われるのが嫌なら痩せりゃいいだけやろ!
食い意地はりながらブヒブヒ泣き言いうな!
ヤクザがヤクザって言わないでーって泣いたらおかしいやろ、笑えるやろ、
それと同じや、事実は事実なんやから自分で何とかするしかないんや、
事実を言う人は悪人、なんてのはおかしいやろ!」
さっぱりした。見事に言ってくれた。後でさすがはブッダだよなと言う者もいた。
この場をかりて彼女に拍手を送りたい。


地元の知り合いにこのコピペのブッダみたいな女子がいるんだけど、このコピペ見てなんか感動したわ
確かにみんなで彼女を太ってるキャラ扱いしてネタにしてるけど誰も悪意を持って言ってないと思うし、彼女自身も嫌がるわけじゃないしむしろ笑ってる。この扱いは彼女が小学生の頃から続いているが、正直俺は心の中では彼女を尊敬している、だから今でも日本に帰ると一度は会ってまた面と向かって「デブ!」って言ってその場の雰囲気を存分に楽しんでる。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。